お酒がもたらす女性へのメリット

皆さまこんばんは。

突然ですが、ダイエットや糖質制限中、お酒とはどう向き合っていますか?

「お酒=太る」というイメージがつきすぎていて、女性の方は特にお酒を避けてしまっている方が多くいらっしゃることがとても悲しいです、、、

もちろん飲まない方がベターではありますが、お酒には美容効果や身体にもたらすメリットもたくさん存在するんです♡

今回は、お酒を愛してやまない私が飲み方のポイントとそれぞれの効果をお話ししていきます!

 

【飲み方のポイント】

飲む前はお湯を飲んだり何か食べて、必ず胃を温めてから。

チェイサーはお酒と同量もしくはその3倍くらい飲むようにする。二日酔い防止のため、常温の水やお湯のほか一番だしもおすすめだそう。

 

◆ワイン

赤ワイン→老化やシミの原因となる活性酸素を取り除く。動脈硬化や認知症を予防する効果も。

白ワイン→腸内環境を整える。カリウムが豊富で代謝もアップ。

香りにはリラックス効果も♡

◆ビール

美肌作りに必要なビタミンB群が豊富。利尿作用が強いため、デトックス効果も。

ただし、脱水状態になりやすいので肌の乾燥につながります。体も冷やすので飲みすぎには注意!

現在は多くのメーカーさんが糖質オフのものを販売していますね!

◆日本酒

日本酒の原料となる米麹は、美白効果が♡ アミノ酸やビタミン、ミネラルが豊富で、肌に潤いを与えます。

また、血流が改善され冷え症改善にも効果的。

 

 どれも1日の摂取量は1~2杯程度。

効果があるからといって、飲みすぎると逆に身体に悪い影響をもたらしてしまいます。

しっかりと量を守り、上手なお酒との付き合い方で楽しく日常生活を送っていきましょう^^

ちなみに私のオススメは、カロリー・糖質ゼロで血液をサラサラにする効果がある沖縄のお酒「泡盛」です♡笑

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ コラーゲンヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田           

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら