ドリンクで免疫力アップ!?

皆さんこんにちは。

冬は気温が低く、乾燥していることでウイルスが活性化し、また身体が冷えることで運動量が減り、代謝が低下し風邪を引きやすきなります。

特に今年は特別皆さんの意識が高いと思います。

免疫力を上げるには運動や食事で補う事が出来ます。

ですが、食事も運動もそんなに頻繁には行う事は出来ませんよね。

ならばもっと手軽に摂取できるドリンクで免疫力を上げるのはいかがでしょうか??食事や運動だけでなく、飲み物にも意識してみましょう!

そこで今回は免疫力を上げられるドリンクをご紹介していきます!!!

 

まず免疫力を上げる為に必要なことは

・体温を上げる

・ビタミンを沢山摂取する

・腸内環境を整える

・ストレスを解消する方法を見つける

・十分な睡眠をとる      

などがあげられます!!

 

では、免疫力を上げることに効果的なドリンクを4つ紹介したいと思います。

①緑茶

緑茶には茶カテキンというポリフェノールが含まれています。茶カテキンは殺菌・抗ウイルス作用があり外界から身体に侵入した殺菌やウイルスが体内で定着することを防ぎます。

また緑茶にはテアニンという旨味成分が含まれている為、睡眠の質を上げるという効果もあります。

 

②果汁100%リンゴジュース

リンゴジュースにもポリフェノールが含まれており、抗酸化作用が強く、身体の細胞が酸化しないように働いてくれます。

また、食物繊維も豊富な為腸内環境を整える働きも持っています。

リンゴジュースを飲む際は果汁の少ないものではなく、果汁100%や生ジュースをおすすめします♪

 

③生姜入りの温かい飲み物

生姜は身体を温めることで有名ですよね!!

生姜にはジンゲロールやショウガオールなどの複数の特有せいぶんが含まれています。

ジンゲロールは免疫細胞を増やし、殺菌の増殖を抑える作用があります。

ショウガオールは殺菌作用や身体の酸化を抑制するほか、身体を温める効果が強くあります。

温かい紅茶やルイボスティーに生の生姜を飲む直前におろせば、免疫力を上げるだけでなく冷え性のも効果的です。

 

④ホットココア

ホットココアは身体を温める力があります。

ホットココアを飲んだ後は体温の上昇が高く、維持する時間も長いという研究結果も報告されているほどです!!

また、ホットココアに含まれる食物繊維は整腸作用、デオブロミンという成分はリラックス効果があります。

そして、今回沢山出てきたポリフェノールもホットココアには含まれているので抗酸化作用も持っています。

 

他にも緑黄色野菜やリンゴなどを含んだスムージーやはちみつなども効果的です!

今回はドリンクで手軽に免疫力をあげる方法や飲み物の種類を紹介していきました。

今日お伝えしたように、意外と簡単に免疫力を上げることは出来ます!!

普段の生活に取り入れてウイルスに負けない身体作りをして健康な冬を過ごしましょう♡

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田           

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら