トマトを食べて若返り!!

皆さんこんにちは。

夏に比べ紫外線の強さも弱まりましたが、肌へのケアは冬場でも欠かせないと思います。

以前冬の紫外線、日焼け止めについてお話ししましたが本日は内側からのアプローチ方法です。

皆さんも聞いたことがあると思いますが、トマトは美肌に効果的なんです。

ですが、どのようにして食べるのが1番効果的なのかまで知っている方は少ないです。

そこで、本日はトマトの効果的な食べ方を教えちゃいます(´艸`*)

 

トマトは私たちの健康をサポートしてくれる代表的な野菜の一つです。

美肌を保つコラーゲンの生成を助けるビタミンCや、老化のスピードをゆるめる効果が期待できるビタミンE、

むくみの原因となる塩分の排出を促すカリウムなどの栄養がトマトの中にはたっぷり入っているのです!!

そして、やはり1番注目するべき成分はリコピン

リコピンには私たちの身体をサビつかせる原因となる活性酸素を取り除き、アンチエイジングや美白、脂肪燃焼効果など。様々な抗酸化作用が含まれています。

そんな効果のあるリコピンを効果的に体内に取り入れる食べ方があります!!

①加熱する

リコピンは生食よりも加熱して食べる方が吸収しやすいと言われています。

トマトソースや煮込み料理がおすすめです♪

 

②熟成させる

トマトは赤くなればなるほど含まれるリコピンの量が増えていきます。

お買い物に行き、買った直後のトマトにまだ青みが残っているものがあれば、少しおいて追熟させリコピンを増量させてから食べましょう。

 

トマトは肌のサビを取り除くだけでなく、毛穴まできれいにしてくれるんです!!

毛穴のつまりが無いのに毛穴周辺が黒ずんで見えるなんて経験ないですか??

それは紫外線を浴びたり、肌のターンオーバーの乱れによりメラニン色素が沈着してしまっているんです。

いつもの食事にトマトのようなビタミンA・C・Eの含まれる食材に更にビタミンCをプラスすれば美肌ケアができちゃいます♡

また、シミ対策にも効果的な食事法です!!

 

トマト料理はたくさんあるのでご自分に合った食べ方をぜひ楽しみながら見つけてくださいね♡

トマトを食べて内側から健康をサポートして、美肌や若さを保ちましょう(*´ω`*)!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田           

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら