プロテインの効果

皆様こんにちは!

突然ですが、皆さんは普段からプロテインを飲んでいますか??

 

プロテインは太ってしまう…プロテインはマッチョな男性が飲むもの。

など、女性がイメージするプロテインはデメリットの方が知られてしまっていて普段から飲んでいる方は少ないように感じます。

そもそもプロテインとは何か分かりますか?

プロテインとは英語でタンパク質の事。

タンパク質は三大栄養素の1つで、肌、髪、爪、筋肉、内臓、血液、骨、ホルモン、消化酵素、神経伝達物質、免疫などを構成するのに欠かせません。

水分が身体を占める割合は60~70%ですが、タンパク質は身体の20%近くを占めていて、水分を除く固形分のうち、約半分をたんぱく質が占めているというわけです。

このように、多くの割合を占めている大事な栄養素というのは分かって頂けたと思います。

筋肉で代謝を上げてメリハリのある身体をつくり、痩せやすい体質にしてくれると共に

皆様が特に気にしているようなシミ、シワなどの悩みのない肌をつくるには欠かせない栄養素ということです。

他にも、プロテインを摂ることでホルモンバランスが整いやすくなったり、ダイエットの効率をあげてくれるんです。

 

プロテインには大きく分けて3種類あります‼

 

①ホエイプロテイン

筋肉をつけたい方におすすめのプロテインです。

ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の「ホエイ(乳清)」のこと。

水に溶けやすく、ダマになりにくいという特徴があります。

また、筋肉や健康維持をサポートする分岐鎖アミノ酸が豊富に含まれている為、筋肉をつけたい方におすすめなのです。

ダマになりにくい性質がある為、プロテインを初めて飲む方にもおすすめです。

 

②カゼインプロテイン

満腹感を得られるのがこのカゼインプロテイン。

カゼインプロテインは、牛乳からホエイと脂肪分を取り除くと残る固形成分です。

吸収に時間がかかると共に胃の中で固まる性質がある為、満腹感が持続しやすい特徴があります。

食事量を減らしたい方は、腹持ちのいいカゼインプロテインがおすすめです。

 

③ソイプロテイン

ホルモンバランスを整えたいならこのソイプロテイン!

ソイプロテインは、大豆を原料としており、女性ホルモンと似た働きを持つ植物性エストロゲンが含まれています。

ホルモンバランスを整える効果が期待できるため、ダイエット中のストレスケアには役立つと思います。

また、代謝を促す働きも期待できるため、効率的なダイエットをサポートしてくれるはずです。

 

今はプロテインも美味しく、飲料だけでなく、スイーツなども出ています。

とても便利ですが、美味しくて食べすぎてしまうと、ダイエットには逆効果なので気を付けましょう(笑)

 

今日お話ししたように、美を意識している女性にはいい事だらけなんです♥

飲むタイミングなどでプロテインの成分なども意識出来たら、さらにいいですね!

女性用のプロテインや美味しいプロテインもたくさんあるので、是非試してみて下さいね!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら