フレグランスオイルって?

皆さん、こんにちは♡

 

突然ですが、フレグランスオイルってご存知ですか?

フレグランスオイルとは天然香料から抽出した成分をアルコールや添加物と化学合成してつくられる人口の香料です。

「ポプリオイル」や「アロマオイル」などとも呼ばれ、沢山の用途があります。

 

フレグランスオイルとよく混同される香料にエッセンシャルオイルがあります。

その2つの違いはまず、エッセンシャルオイルとは自然の植物の葉や花から抽出された天然純度100%の揮発性の液体のことをいいます。

精油とも呼ばれます。エッセンシャルオイルは材料費、行程の手間からフレグランスオイルと比べて高価なものが多いのが特徴です。

 

》 》使い方としてはお風呂にたらしてアロマバスにつかったり、ベビーオイルと混ぜてアロママッサージを楽しむことができます。

 

フレグランスオイルはエッセンシャルオイルと比べてリーズナブルな価格で、さまざまな芳香アイテムに活用することができます。

ただ、直接肌につけられる商品が少ないので、香水の代わりに使用したい方は注意書きをよく読み、肌につけられるものを選ぶようにしてください。

》》フレグランスオイルの使い方をいくつか紹介します!

1つ目は、香水よりも刺激の少ないナチュラルな香りがお好みの方は、フレグランスオイルを香水代わりに使用するといいでしょう。

使用方法は、香水と同じように手首にふりかけ、よく擦り、首元につけます。ただフレグランスオイルのなかでも、肌に直接つけられるタイプのものは少ないので、

気をつけて商品を選ぶようにしてくださいね!

 

2つ目は、アロマストーン

アロマストーンは石膏や石に直接フレグランスオイルをかけるだけのお手軽な芳香アイテム。

アロマストーンは価格もリーズナブルなものが多いので、気楽にはじめられるのでオススメです。

 

 

そして、フレグランスオイルのの中に、欧米を中心に世界中で話題になっている成分「CBD」の配合されている商品を紹介したいと思います。

「CBD」とは、WHO(世界保健機関)の調査でも安全性と一定の効果について認められており、期待される効果は医療、美容、健康と幅広く、効果が期待されている成分で

いまや世界的なトレンドになりつつあります。

ヘンプに含まれる数多くの成分の一種で、人間を含むすべての哺乳類にはエンドカンナビノイドシステムと呼ばれる 、身体機能の調節システムがあり、

CBDはこのエンドカンナビノイドシステムに働きかけることによって、崩れたバランスを取り戻すと言われています。

 

CBDの使い方

CBD成分は通常の直接肌につけられるものが限られるなか、直接肌に触れることで効力を得られるため、

肌に触れる方法での使用がオススメされています!

>マッサージオイルとして、首や肩まわり、下腹部や腰まわりへ、ゆっくりなじませながらやさしくマッサージをするのもいいですね。

>お風呂に数滴垂らしてください。香りが広がり、リラックス気分を楽しめます。

>アロマオイル代わりにご使用できます。加湿器やハンカチに数滴垂らしたり、キャンドル、ストーン、ポット、ランプなどの

アロマ専用商品でもご利用可能です。

※ただし、香りは楽しめますが直接肌に触れないため、CBD成分の効力は得られません。

 

是非「CBD」を使う際は、肌に塗布して使って効果を実感してみて下さい♥

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら