ホットヨガでお通じ改善🚻

昨日の夜から天気が崩れ始め今日は少し肌寒い始まりですね☂

昨日との温度差が10度近くあるようですので身体が冷えないようにしっかりと寒さ対策をしてお外にお出かけください☺

風邪など引かないように気を付けましょう!!

 

今日はホットヨガの効果についてお話していきたいと思います☺

ホットヨガでは1回のレッスンで沢山の汗をかくことができるので、自然と代謝を上げいていく効果があります。

脂肪太りしている方の場合は普段から脂っこいものを好んで食べている方や甘いものを食べている方が多いと思いますが、こういった方もホットヨガで汗をかくことで脂肪を燃焼させることが出来ます!

ヨガではインナーマッスルを鍛えていける効果があり、代謝を上げリバウンドなどを防ぐ効果もあります。

中にはストレス太りをしてしまう方もいらっしゃるかと思うのですが、汗を流すということはリラックス効果もありストレス発散にも繋がるのです。

 

いろいろなダイエットの方法がありますが、まだホットヨガを体験したことのない方は是非チャレンジしてみてください!

 

更に今まで冷え症や肩こりなどに効果があるということはお話してきたのですが、本日は便秘への効果についてもお話したいと思います。

女性には便秘で悩まれている方も多いかと思うのですが、それは水分不足や運動不足、ストレスなど様々な原因がります。便秘を改善するためには根本から変えていくことも大切です。

まず便秘になっている方には自分は姿勢が悪いと実感している方もいらっしゃるかと思うのですが、姿勢が悪いというのは身体に様々な影響を与えてしまいます。

内臓が正しい位置になければ、どんなに食事を気を付けても便秘症状を引き起こしてしまうことになるのです。

ホットヨガでは、内臓を正しい位置に戻ることが出来るポーズもあり、しっかりと身体を整えていくことが出来ます。

また、便秘の方には筋力が弱まっていることが原因となり便秘になっている方もいますが、ホットヨガでは体幹を使ってポーズを作っていきますのでインナーマッスルを鍛えることができ、排泄物をしっかり排泄する力を付けることが出来るのです。

 

ストレスが原因となっている方は、先ほどもお話したように汗を流すことでスッキリしたりホットヨガにはリラックス効果を得ることが出来ますのでストレス解消になると思います。

原因は様々だと思うのですが、ホットヨガでいろいろな原因と向き合うことが出来るのではないでしょうか?

 

まずは薬に頼るをいう方も多いかと思うのですが、根本的なところから自分の身体と向き合い体質改善を目指していきましょう☆

 

YR国領店ではホットヨガの他にもグループランニング、ホットピラティスを行っています!

様々な方法で汗を流し基礎筋力の向上など、自分の目標を作ってみるのも継続力になりますよね。

スタッフも日々向上心を持って身体と向き合っていますので、是非一緒にレッスンに参加してみて下さい。

調布でお待ちしています☺

 

 

 

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら