これからやってくる寒さ対策🍃

おはようございます!

肌寒い朝からなかなか気温が上がりませんが皆さん冷え対策は大丈夫でしょうか?

ここ最近では花粉症が大変だという方もいらっしゃるみたいで、風邪などに拗らせないように気を付けていきましょう。

 

秋になると心配になってくるのが、身体の冷えです。

女性は特に冷え症という方が多くいらっしゃると思います。

以前も少しお話したことがあるかと思うのですが、男性に比べ女性は筋肉量が少ないため約7割の方が冷え症で悩まれているとも言われています。

 

そこでお勧めしたいのが、白湯です。

一般的に女優さんやモデルさんがダイエットのためなどに飲まれているというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

しかしこれこそが冷え症の対策になるのです。

そもそも冷え症は身体の筋肉量が少なかったり、女性は男性に比べて露出の多い服装も多いので身体が外気に触れやすくなっているなど様々な問題があるのですが、身体の芯から冷えてしまうとなかなか寒さに耐えることが出来なくなってしまいます。

 

そこで、白湯を飲むことで身体の内部から臓器を温めて冷えの対策を行えば身体を冷えから守ることが出来ます。

もちろん今では靴下を3~4枚重ねて履いているという方もいらっしゃいますし、ホッカイロなどで対策をすることも必要です。

 

しかし女性は特に産科機能もあるため、身体の内部から温めていく必要があるのです。

 

もちろん運動もその一つに入ります。

特にホットヨガは暖かい室内で身体をゆっくりと動かすことで血流を良くし基礎代謝を上げることも出来ます。

運動が苦手な方でも気軽に始めることも出来ますし凄くお勧めです。

 

そしてYR国領店で行っているグループランニングもランニングだけでなくワークアウトも途中で行い全身をバランスよく鍛えることが出来ます。

女性が抱える基礎筋力量の悩みを少しでも改善していけるよう、綺麗に理想の身体が作っていけるようなレッスン内容になっているので、これからの季節にも大変お勧めです♫

 

服装や運動はもちろん、普段口にする飲み物などちょっとしたことを意識するだけで、身体は変化していきます。(個人差はありますが)

出来ることからコツコツと。

継続することがなんでも大切なってきますので、日々の生活の一部分に取り入れていけるようにまずは”意識をして始める”ということからスタートしてみてください☺

 

調布市にいらした際は、是非YR国領店にもいらしてみてください♥

 

 

 

 

 

 

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら