シューズの選び方👟

おはようございます!

10月に突入し、朝晩は寒い日が多くなってきました。

新しい布団を出したりして、身体を冷やさないように気を付けてください☺

 

 

この時期は、以前お話しましたが、マラソン大会などが多く開かれており外を走られている方も多いのではないでしょうか?

気持ちの良い気候と心地よいそよ風のお陰で走りやすい日々が多くなってきていますね!

 

格好も夏用からそろそろ秋冬用への移行が必要かと思いますが、スニーカーなどは皆さんどうされていますか?

外で走られている方はもちろん、室内でトレーニングを行っている方も自分に合ったスニーカー選びが未来の自分の身体作りに大きく影響してきます。

 

例えば、スニーカーにはランニング用トレーニング用など用途に応じて形が異なります。

ランニングシューズは走ることを目的とした作りになっており、横方向の動きにはあまり強くなく、つま先とかかとに高低差があるモデルが多く高負荷のウェイトトレーニングをする際には安定性に欠けてしまいます。

 

トレーニングシューズは主にトレーニングを中心に行われる方にお勧めしています。

大きい負荷のトレーニングには安定性がありますし、高機能で使うことが出来ます。

 

YR国領店のグループランニングに参加される方はランニングシューズやトレーニングシューズをお勧めしますが、がっつり走られたい方はランニングシューズ、トレーニングに力を入れたいと思われる方はトレーニングシューズで動かれるといいのではないでしょうか✩

 

あまり何が違うかわからないという方もいらっしゃるとは思うのですが、シューズが違うだけで大きな怪我に繋がってしまったり、逆に怪我予防にもなります。

 

自分の足に合ったシューズを見つけてより楽しく快適にトレーニングしていきましょう!

 

 

YRでは、ホットヨガでは基本的に裸足での参加になりますが、ホットヨガで身体を整えた後にグループランニングのレッスンを受けられることが可能になっています。

レンタルロッカーなどに常に用意しておくのも有りですね♪

 

日々、より多くのメリットを考えて運動していくことで継続する力にもなるかと思いますので、一度ウェアやシューズなどの物選びから気にかけてみてください☀

 

調布市にお越しの際は、是非YR国領店にもいらしてみてください♥

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら