気になる二の腕たるみ

こんにちは☺

一体いつまでこんな不安定な天気が続くのでしょうか。。。

ここ最近のブログではずっと天気のことを話しているような気がします💦(笑)

 

皆さん体調管理などはしっかり出来ていますか?

寒い日が続いていますので風邪などひかないように気を付けていきましょうね❣

 

さて、今日は二の腕のたるみなどが気になる方におすすめのお話をさせていただきます✿

 

「振袖肉」とも呼ばれる二の腕のたるみはぷるるんとしていて、しまりがありません。

二の腕がたるむと腕を出すファッションにも少し躊躇してしまいますよね😢

 

二の腕のたるみの原因は3つあります。

1、上腕三頭筋の弱まり

2、皮下脂肪が増えた

3、肩の筋量不足

 

1の上腕三頭筋とは二の腕の裏側にある筋肉で、腕を押し出す時に使われるため普段あまり使われることがありません。ですから、筋肉が弱まりやすくたるみやすいのです。

上腕三頭筋が細くなって、緩むことで皮膚を支えきれなくなり二の腕がたるんできます。

 

2皮下脂肪が増えることによる二の腕のたるみは、太ったり体脂肪率が増えることで起こります。

太っていなくても加齢により肌のハリが無くなることで脂肪を支えられずにたるむこともあります。

 

3、骨格筋の男女差が最も出るのは肩周辺における筋肉の成長度合いです。

つまり男性は女性に比肩周辺に筋肉が付きやすいため、腕周りの代謝を維持できますが、元々肩周辺に筋肉が付きにくい女性は腕周りの代謝が下がりにくいわけです。

 

しかし、そこでムキになり二の腕の腕を引き締めようとダンベルを何百回と振り回すと、実は余計に腕が太くなります。

肩周辺の代謝が上がっていない状態で腕の筋トレをすれば、当然上記の結果につながります。

ちなみにここでいう肩とは腕の付け根にあたる三角筋を指します。

三角筋は前、後、中央で分けてトレーニングする必要があるのですが、うまく効かせるにはコツがあります。

 

 

二の腕を細くしたい方は、まず肩周辺の筋量が標準と比べどのような状態にあるのか知る必要があります。

 

YR国領店ではパーソナルトレーニングなどもやっていますので、個人的にトレーナーに見てもらうことも出来ます。

もちろん、普段グループで行っているレッスンを受けていただいても、二の腕に効くような内容を用意していますので、楽しく鍛えることが出来ると思います☆

 

是非調布市にお近くの方は一度試してみませんか?

 

なかなかハードでトレーニングした後はすっきり出来る様なレッスンになっていますよ♪

 

これから秋にかけて美味しい食べ物も増えてくるので、一度ここで運動するという習慣を身に着けておくことも必要です✨

 

 

私たちスタッフと一緒に綺麗な身体を目指していきましょう!

YRは女性限定にもなっていますので、周りを気にすることもありません。

今回はパーソナルトレーニングのお話を先ほどお出ししましたが、その他にホットヨガやグループランニングなどさまざまなレッスンもありますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

 

お待ちしています♥

 

 

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら