身体に必要な栄養補給🍹

7月になったばかりと思っていましたが、あと3日で終わってしまいますね!

夏も本格的になり暑い日が続いていますが、体調を崩したりはしていないでしょうか?

夏は風邪や胃腸炎など長引くととても厄介ですよね💦

お祭りやイベントごとも多く外でお食事をされる方も、食べ物での食中毒なども増えてくる季節ですので、十分にお気を付けくださいm(__)m

 

食べ物といえば、皆様、運動した後のお食事などはどうされていますか?

がっつり食べる方も、運動した後だから何も食べないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

運動後の食事は本当に重要です⚠

しっかりと栄養補給をしないと、身体がボロボロになってしまうこともあります😓

 

筋トレやスポーツをする方は、そうでない人の1,5倍~2倍のたんぱく質を摂らないとしっかり身体が作られません。

筋肉のゴールデンタイムは運動直後のおよそ30分以内です。

30分以内にプロテインなどたんぱく質の多いものを摂取することが効果的になります。

身体に栄養が足りなくなると、筋トレをしても筋肉が分解されてトレーニング効果が出にくくなってしまいます😣

普段の生活から、たんぱく質を多く摂れるように心がけてみてください☆

 

食べ物の中で、たんぱく質の多いものはご存知ですか?

ここで運動をしている方におすすめの高たんぱく食品をご紹介します☺

 

まずは、納豆。

植物性たんぱく質、カルシウム、鉄分などミネラルを含むため、たんぱく質効果、貧血予防など種目にかかわらず重宝される食品です。納豆に含まれるビタミンKは骨の中のたんぱく質を活性化し、新しい骨の形成を促す効果があります。

 

無脂肪牛乳

余分な脂肪摂取を控えたい方には無脂肪牛乳がおすすめです。

牛乳にはたんぱく質を吸収するのに役立つミネラルも多く含まれているため、骨を作るのに欠かせない成分を摂取出来ます。

プロテインを溶かして飲むことも出来ます。

 

ツナ

缶を開ければすぐに食べられる手軽さとともに、たんぱく質補給の定番ですし、主に身体を大きくした方におすすめです。

水煮タイプのツナは、オイル漬けと比べて余計な油分を含んでいないため、たんぱく質を純粋に補給したいときは是非食べてみてください。

 

この他にもゆで卵、ささみ、きなこ、豆乳、お豆腐など、普段から気軽に食べられるものは沢山あります!

何を食べたらいいかわからないという方も、炭水化物や脂質を多く摂るより、たんぱく質の品を1品増やしてみましょう♪

身体は頭の上からつま先まで全てたんぱく質で出来ています。

運動することで足りなくなってしまうたんぱく質をしっかりと補給し、より身体の健康を維持していけるように心がけましょう!

 

 

YR国領店では、グループランニングやホットヨガなど運動メニューを用意しています❣

プロテインドリンクなどお気軽に飲めるものなら、運動した後30分以内に摂取することも出来ます。

楽しく運動し、身体に必要な栄養はしっかりと摂り、理想の身体作りをしていけるように一緒に頑張っていきましょう✿

 

調布市ではまだまだお祭りなども控えています。

楽しむところと、頑張るところをオンオフしっかり出来ればより楽しい毎日になるのではないでしょうか?

 

YRでは体験から随時募集しています!

お立ち寄り、お待ちしています♡

 

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら