柔軟性の必要性!

昨日から新しい1週間が始まりましたね!

日差しの強い日々が続いていますが、日射病や熱中症にはなっていないでしょうか。

帽子の着用や日傘の使用など直射日光を避けること、天気がすぐれない日でも気温が高かったり湿度が多いと水分不足になりがちですのでこまめに水分補給を行うようにしていきましょう!

 

暑い日が続くとどうしても億劫な気持ちになりがちですが、悪いことばかりではありません。

 

夏になると暖かい日が続きますので、身体の柔軟性を作るためには最適な季節になります!

柔軟性を高めると身体にはどんなメリット効果があるのでしょうか。

 

健康面でのメリット

・血行が良くなる

・心身の老化防止

・リラックス効果

・疲労回復効果

・関節への負担を減らす

運動面でのメリット

・怪我予防

・身体能力が上がる

・関節の可動域拡大

このような効果があります。

 

主に、筋肉がほぐされて、筋温が上がり、血行が良くなることで得られる効果が多いようです。

血行が良くなり、リラックス効果などもあることから、ダイエットにも取り入れやすくなっています。

 

YR国領店では、45分のホットヨガクラスで内臓を温め、柔軟性を作り、内側から健康的な身体作り目指してグループレッスンを行っています。

楽しく、かつ向上心を持続できるように用途に合わせた3つのレッスンを用意しました!

 

女性らしく引き締まった下半身づくりを目的としたBootyYoga

美しい立姿勢が保てる背中の筋力を鍛えるSpineYoga

シェイプされた機能的なくびれづくりを目指すPelvicYoga

 

自分の目指す身体を手に入れていけるように心地よく過ごせる環境を作っていきましょう♪

 

暑くなってくると外で運動するのも辛く感じてしまいがちですが、室内でしたら天気を気にすることなく思う存分身体を動かすことが出来ますので、是非お気軽にチャレンジしてみてください!

 

そして、YRではホットヨガだけでなくランニングレッスンも行っていますので、ホットヨガをして心身をを整えた後は、グループランニングで基礎筋力をアップし全身をバランスよく鍛えていくことが出来ます。

 

暑い季節でもうろたえることなく気持ちのいい運動をしていけるように、自分の身体と向き合いながらレッスンをしてきましょう!

 

 

調布市国領では来週盆踊りもありますので、近くにいらした際はYR国領店にも是非お気軽にお越しください。

お待ちしています✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら