冬太りの原因は?

皆様こんにちは。

本日はいかがお過ごしでしょうか?

冬は沢山イベントがあり、大勢で食事をする機会が増えますね!

冬になると、なんだか太ったなぁ…という気になったりしていませんか?

それは食生活だけが原因ではないんです。

皆さんが頭を抱える冬太り。これには5つの原因があります。

①食べすぎ
②飲み過ぎ
③身体の冷え
④運動不足
⑤寝不足

飲食も塩分糖分が多いものに増え、寒い為外出が減り、運動しなくなり、なかなかいい質の睡眠が取れない。

というのが、冬太りのループです。

 

また身体が冷える事で体温や、血流の低下により、基礎代謝が下がってしまいます。

冬太りを改善するには食べすぎ飲み過ぎに気をつけながら適度な運動をし、より良い質の睡眠を取る事。

また、身体を冷やさないように心がける事が大切なようですね。

ヨガのレッスン中でも身体がなかなが温まらないと感じる方は、ウェアを長袖のものに変えたり、特に下半身が冷えやすいので、

レッグウォーマーやヨガソックスを着用してみたりするのもいいかもしれません。

少しずつ冬太りを解消していき、気持ちよく、素敵な身体のコンディションでこの冬を乗り越えましょう☺︎

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら