肩こり改善にはヨガがオススメ!

皆さんこんにちは。

いよいよ寒さが本格的になり始めてきました。

寒いと厚着になったり、肩を竦めたりして肩がこってはいませんか?

特にこの時期はぐんと寒くなり、肩が凝りやすい季節です。

そんな肩こりもヨガで改善する事が出来ます‼︎

 

冬の肩こりの原因は、気圧が高い影響もあり、交感神経が緊張して血管が収縮しやすい状況になるからだそうです。

その為、血流が低下した状態で筋肉を使うと肩こりや、首の凝り、腰痛になりやすいんです。

肩こりを改善するには、肩だけでなく、筋肉は繋がっているので肩甲骨周りや、首などの筋肉をほぐす事も大切です。

 

ヨガには肩こりに効果的なポーズはいくつかあります。YRのヨガはホットヨガなので、高温多湿の中で身体を動かす事によって、

身体がじわじわ温まっていき、血行促進の効果が高まります。

また、YRではリンパのマッサージや、アイテムを使って、身体をマッサージをしてからレッスンを始めます。

この時間をいつもより大切にする事で少しずつ改善していけたら良いですね‼︎

とても寒い冬ですが、身も心も気持ちよく過ごせたら幸せますように☺︎

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら