冬は実は太りにくい!

皆さんこんにちは。本日は「冬に運動するメリット」をお伝えします!

冬は太りやすいと運動を諦めている方はいませんか?

それは間違いなんです。冬は夏に比べて運動の効果が高まるのです!

 

人間は恒温動物なので、気温の上下関係なく一定の体温を保とうとします。

冬は気温が低いため、内臓や筋肉を寒さから守り機能を維持するためには、夏より多くのエネルギーを必要とするのです。

よって、基礎代謝は夏より冬の方が上がりやすいので運動の効果を高めることができます!

 

もちろん寒い時期の運動には注意点もあります。

急に運動を始めると寒さで固まった筋肉を痛めてしまい、怪我につながります。

必ず入念なストレッチを行いましょう。また、汗が出にくいため水分補給も疎かになりがちです。

予想以上に皮膚から乾燥した大気に水分が奪われています。夏より意識して水分を取りましょう!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら