体をよりよく保つには、、、食事が大事!

皆さんこんにちは(^^♪

12月に入り、昼は暖かく、夜は凍えるような寒さが続いていますね

ダイエット、健康のため、精神の安定など、ホットヨガのレッスンを受けたい理由はさまざまかと思います!!

体を動かすと同時に体をより良く保つには、もう一つ。食事がとても大事になってきます。

ということで、今回は、「食事」についてお話ししていこうと思います。

食事はいつ取ればいいの? ヨガ前?後?

食べちゃうと動けなくなるし、動いた後食べると太る?? 

いろんな疑問が出ちゃうと思うのですが、、

 

ホットヨガ前後の食事時間、おすすめの食べ物、についてお話しします

ホットヨガを行う日は、レッスンの1~2時間前には食事を済ませるようにしましょう!

満腹状態だと気分が悪くなったりしてヨガに集中できなくなることがあります。

またランチ以降なにも食べてないなど、空腹でホットヨガをすることもあまりお勧めはできません。

ホットヨガはたくさんの汗をかき体力を使いますので、エネルギー不足では体が持ちません。

さらに、レッスン後のドカ食いを防ぐためにも適切な時間に、適度な食事を摂るようにしましょう。

胃に負担のかからない、スープや、温かいもの消化に良いものがおすすめです!

ダメなものは特になく、どんな食事であれ、量をたくさん食べず、あまり脂っこくなく、偏りがないものなら問題ありません。

時間の関係でゆっくりと食事の時間が取れない場合は、おにぎりなどを軽く食べておくと良いでしょう。

適切な時間に適度な量をしっかりと食べましょう

今日も素敵な一日をおくますように〜♡

Namaste

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら