背中美人目指しませんか?

~上半身編~

 

皆さん!

ご自分の背中を鏡で見たとき背中のハミ肉気になった事はないですか?

太っているわけではないのにハミ肉が…なんて事ありますよね。

今日はそんな手強いハミ肉を改善する方法をお伝えしていこうと思います。

まず、ハミ肉が起こる原因は猫背です。

猫背で生活をしていると血行が悪くなり、それにより脂肪が蓄積されてしまい背中に贅肉が付くという訳です。

また猫背で身体が歪んでいる場合、肩甲骨がゆるんで開いてしまい筋肉が衰え、その結果ハミ肉を作り出してしまうのです。

自分では分からない方もいらっしゃると思います。そんな方はハミ肉チェックをしましょう。

◻︎背中で両手が組めない
◻︎背中で両手が組めてもその手が腰骨よりも上に上がらない
◻︎姿勢が悪い
◻︎運動不足
◻︎デスクワークで座っている時間が長い

…以上の事が1つでも当てはまる方は要注意です‼︎

ではどうしたら改善出来るのか。

方法は簡単です。

1日3分のトレーニングで改善出来ます。

行って頂くのはタオルエクササイズです。

タオルの両端を持って、頭の後ろに持っていき、上下に10回動かす。

これだけの簡単なエクササイズで背中の贅肉を解消することが出来ます!

またハミ肉は猫背、肩甲骨周りの筋肉の衰えや歪みが原因です。

 

姿勢も気にしましょう。

座る時などに”骨盤を立てる”事を意識します。

骨盤を立てるとは、イスなどに腰かけた際に、お尻にあるぐりぐりとした坐骨という骨の2点で座るように気をつけること。

1日3分の筋力アップ&日々の姿勢改善の意識で素敵な背中美人になりましょう☺︎

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら