逆立ちは健康に良い

みなさんは逆立ちが健康に良いと知ってますか?

意外なのですが、逆立ちはすごく健康に良いです。私も通っているジムのトレーナーの方から教えて貰い、週2.3回やるよう心がけてます。

あと朝に「逆立ち」をするのとしないのとではカラダの状態がまるっきり違うみたいです。逆立ちの健康への驚きのメリットがあります。

まず、上半身の強化につながります!

腕を使って全身を支える「逆立ち」は、腕の筋肉だけではなく、上半身の筋肉をぜんぶ使ってバランスを保とうとすることで

カラダのコアが鍛えられるので、引き締まったボディを手に入れたい女子には最高だと思います!

 

あとは、
「頭痛」「憂鬱」「便秘」に効果大だそうです!憂鬱にもきくんですね、知らなかったです笑

ヨガを行っている人たちの中で「常識」と言われているのが、この逆立ちが与える「頭」への効果らしいです。

調べてみると、頭痛がする時や気が重い時に逆立ちをすることで、血液と共に酸素が脳に送られてスッキリし、

そして、カラダ全体が逆さになることで大腸や小腸に動きが生じるそうで、腸内にたまった不純物に刺激が与えられて、腸内環境がバッチリと整うとのことです。

逆立ちは場所もあまり取らないので、いつでも気軽にできてしまう最高の健康法だと思います!朝に30秒でも良いので試してみてください。

 

1日のカラダの調子が絶対に違うはず。

今日も1日気持ちの良い日にしましよう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら