お水は一日どのくらい飲みますか?

皆さんお水は1日、どの位飲みますか?

お水はたくさんのむことで浮腫と老廃物を体外にだしてくれます!

その中でも、「デトックス効果」があると知っている方も多いと思います。

 

お水のデトックス効果は、先程も言ったように、体内の毒素や老廃物を体外に排出する効果のことを意味しています。

毒素や老廃物は、血液に運ばれて、最終的に尿や汗によって排出されます。これを円滑にするのが水分です。

これらの成分は、ヒトが日常的に生きていく中で自然に生成されていくものなので、なかなか生成を減らすことは難しいです。

 

私も調べながら書いてますが、やや難しい。ようは、体内をお水が掃除してくれる感じのイメージですね。

毒素や老廃物が体内に溜まると、肌のトラブルや肥満を引き起こしてしまうといわれています。

それにより、排出を円滑に行う水分をたくさん飲むことが大事だとされてます!

水はどのように日々摂取していくといいのかは、水分を「喉が渇いたら飲む」としているのが普通ですよね。この方法はあまりよくないみたいです。

なぜなら、喉が渇いたと感じる時点で、体内の水分量は既に健康によくないレベルまで減少しているからです。

なので、喉が渇く前にこまめに飲むほうがいいみたいです!だから、意識的にのむ!のが1番いいんですね。

わたしも普段から2リットルは1日に摂取するようしてます。

 

トレーニング中はもちろん、普段から今以上に積極的にお水飲んでみてください。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら