ダイエットなら間食は和菓子に!

みなさんは普段甘い物やデザート、お菓子って食べますか?わたしはすごく甘党なので毎日のように食べています。

でも、何を食べるか?は大抵、ケーキやチョコでなく、和菓子を食べるようにしてます。

ダイエット中に、もし本当に食べたくなったら太りづらい『和菓子』を食べてみてください。

なぜ和菓子なのか、和菓子がダイエットに向いている理由は、ケーキやクッキーのような洋菓子と比べて太りづらいからです。

ダイエットのプロであるフィジーク選手など(鍛えた身体を競う大会)に「おすすめのおやつはなんですか?」と聞くと『和菓子かナッツ』と答えてくれます、大抵。笑

 

あとは脂質がほぼ0に等しいです。

私たちの体には、良質な油以外、摂取する必要はないんです。でも、和菓子以外のスイーツには付き物です。

だから、和菓子はダイエット中に食べてOKなのです!!

私も鍛え始めてから、トレーナーさんから教えて貰いましたが、たしかに、体脂肪もふえることなく、ダイエットに向いてるなと実感してます。

 

和菓子の食べるタイミングとしては、

〇午前中か3時のおやつに食べる!

太りづらいとはいえ食べる時間帯によっては太りやすくなってしまうのでカロリーをできるだけ消費できるように

なるべく朝食後か昼食後3時のおやつの時間に食べるといいかもしれません。

運動をする人なら運動後でもOKです。

 

他の食事のカロリーを減らす!

基本的には食事を優先するべきですがつい和菓子を食べ過ぎたときは食事の量を調整!

大切なのは一日のトータル摂取カロリーです。

和菓子だけではなく、間食は一日200kcal以下に抑えるように意識してみると罪悪感ないです笑

 

〇トレーニング後に食べる!
筋トレなどのトレーニング直後に食べた物は、身体の回復に使われるので脂肪になりづらいです!

和菓子って意外とダイエットの味方だと思います!みなさんも、ケーキ、アイスでなく和菓子にしてみてはいかがでしょうか。

良質なもの、ヘルシーな物を沢山食べながらたくさん動きましょう。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

 

キャンペーン実施中!

LOGIN

ログインはこちら