プロテインを飲むタイミングは?

みなさんはプロテインは飲んでいますか?

筋肉をつけたい、健康らしい体を目指して減量したい、栄養バランスの改善などなど。。

プロテインを手に取るきっかけは人によってさまざまだと思います。

飲む目的によって、プロテインの最適な摂取タイミングや飲み方があるのを知ってましたか~?

目的をしっかりと見極めて最適な摂取タイミングや飲み方を見つけることはとても大事ですよね。

プロテインはただ飲んでいれば効果を感じられるというものではありません。

私は普段トレーニングをしているのでプロテインは1日1回~2回は積極的に飲むようにしてます。

なぜ2回飲んでいるかというと、大きく理由は2つあります。

①間食に甘いものが欲したときに、飲む!
②トレーニング後に摂取!

1つ目に関しては、3食とりながらもどうしても甘いものがたべたい、だけど、余計な脂質とかを極力取りたくないなと思ったら、飲むようにしてます。

余計な糖質、脂質取らずにタンパク質を20~30g摂取できるので、間食代わりのプロテイン!おすすめです!

2つ目に関しては、トレーニングとプロテインはもうセット!ですね。

筋肉を付けるには、プロテインを摂取するタイミングがカギになります。

筋力を付けたい方は、筋トレ後、20分後に飲むのが一番良いです。

なので、そのタイミングに飲みましょう。

今は、トレーニングが流行ってるのでコンビニでも手軽にプロテインを買うことができるのでぜひ、体を動かしたあと、飲んでみてください。

味も美味しくて意外とプロテイン飲みだしたらハマりますよ笑

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら