トレーニングの順番が大事

皆さんこんにちは。いきなりですが皆さんは普段どのようにトレーニングの順番を決めていますか?

 

例えば、ヨガ→ラン!なのか、ラン→ヨガ!あとは筋トレと有酸素の順番もどっち先?などなど。。

きれいに筋肉をつけたい方や、ジムでトレーニングをされる方には、筋トレに有酸素運動を取り入れることも凄く良いと言われてます。

しかし、ただ有酸素運動を行えばいいわけではなく、筋トレとの組み合わせ方や、取り組む順番なども実は重要です。

例えば、

脂肪燃焼したいなら「筋トレ→有酸素運動」の順番!

脂肪燃焼を重視したい場合は、先に筋トレを行ってから有酸素運動を行うと効果的といわれています。

これは、筋トレを先に行うことで基礎代謝をアップさせる働きや脂肪を分解する働きを持つホルモンが分泌されるためです。

その状態で有酸素運動に取り組めば、より効率的に脂肪を燃焼させることができます!

 

ただし、脂肪をたくさん燃焼させたいからといって、筋トレの負荷をかけすぎることは、かえって脂肪が燃えにくくなり体への負担も大きくなるため避けましょう。

息が大きく上がらない程度の負荷をかけつつじっくり取り組むことがポイントです。

YRでは、有酸素運動→筋トレ→有酸素運動→筋トレ→有酸素運動の流れで、これは上記の内容とは異なりますが、

これもHIITトレーニングと同じ効果があり脂肪を燃焼してくれます。

トレーニングをがむしゃらにやるのでなく自分のなりたい身体のための順番やトレーニングメニューを行えるよう頑張りましょう。

 

こういう体になりたい!ここの筋肉付けるにはどうしたらいい?

など悩みなどあればレッスン来た際に、私たちにぜひ聞かせてください。

体験予約お待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

キャンペーン実施中!

LOGIN

ログインはこちら