足の裏で健康状態がわかる???

突然ですが、皆さん足の裏を普段から気にされていますか???

普段中々見る事がない足の裏ですが、ヨガを行う上でとても重要な箇所です。

また、その日の体調を表してくれるのも足の裏なんです。ご存知でしたか?

 

足の裏が白い方は血流やリンパの流れが悪くなっているため、貧血気味かもしれません。

紫色の方は、血流やリンパが停滞していてあまりよくない状態といえるのでビタミンなどをしっかり摂取し、マッサージをして頂くのが効果的かと思います。

赤い方はエネルギーをためすぎている傾向にある為、発散させることが大事です。

黄色い方は内臓の機能が低下しているため、休養を取るのが大事です。

ピンク色の方は比較的健康といえるのでその状態をキープできるといいですね(^^)/

 

このように足の裏の色でその日の身体の状態を確認することが出来ます。

ヨガを行う上でも、普段の生活でも、自分の身体の状態を知ることはとても重要です。

足の裏で確認できるのであれば、1日に1回見てみるのもいいかもしれませんね!

これを機に気にしてみてください

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら