代表取締役社長 渡部広介よりご挨拶

日頃YR CLUB HOUSE国領店をご利用いただき誠にありがとうございます。

YR CLUB HOUSE国領店(以下、YR)は2016年6月1日にグランドオープンいたしました。間もなく開業から丸5年が経過しようとしています。当時は運営受託契約にてグループ会社との二人三脚で始めたYRの店舗運営ですが、昨年より経営権が変わり弊社直営店舗となりました。これまでは月に数回足を運ぶ程度でしたが、直営化に伴い体制強化及び事業拠点としての役割を高めるため本社機能を店舗内へ移しました。

これまでは事務所からスタッフへ指示をしたりスタッフからの報告を受けていましたが、店舗内に移ったことで会員様から直接意見をお聞かせいただくことが増えました。前職では総合型フィットネスクラブを運営する会社の「品質管理課」に配置されており、新規事業やサービス向上策の立案を任される傍ら、店舗で対応しきれないお客様からのご意見への対応も任されていました。

ご意見と言っても様々で、一方的な言いがかりや「たかり」から、ごもっともですと言わざるを得ない苦言まで数えきれないほどです。クレームに関しては前向きに受け止める姿勢をつらぬいていましたが、度重なればストレスの種となります。しかし当時はサービス業に付き物と半ば諦めていました。

話をYRに戻しますが、おかげさまで日頃お褒めの言葉か建設的なご意見しかいただいておりません。我々の至らない部分は多岐にわたると思いますが、本当にYRは会員様の慈悲の心で運営できていると痛感しております。

フィットネス産業に従事する身としてまだまだ道半ばではありますが、YRのような貴重な店舗を全国に広めることで会員様も従業員も過ごしやすい空間が増えれば本望です。

コロナ過で五周年パーティーなど開催できかねますが、スタッフ一同会員様からの日頃のご支援に心より感謝しております。今後ともYRをよろしくお願いいたします。

株式会社フィットネスマーケティング

渡部 広介

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら