脂肪の少ない鎖骨へ

今日から9月に突入しましたね!

新学期が始まった方も多いかと思いますが、宿題は終わりましたか?

久しぶりの学校はどうですか?

年末までも、きっとあっという間に過ぎてしまうかと思いますので、悔いの残らないように楽しく充実した毎日を送っていきたいですね!

 

 

さて、本日は鎖骨についてお話していきます。

女性の方は気になっている方も多いのではないでしょうか?

鎖骨周辺に余分なお肉がついてきた…

もっと鎖骨を綺麗に見せたい…

など、ふと気が付いたときに思いますよね。

 

今の気候はまだまだ薄着で過ごすことも多いですし、冬も首元の開いたニットなど着る機会も増えてくるかと思います。

そんな時に気にせず堂々と綺麗な鎖骨を見せられたら、気持ちも高ぶってファッションにも自信を持てるようになるのではないでしょうか。

 

そんな鎖骨周辺にお肉がついてしまう多くの原因に、肩が適正位置より前方へ出ていることが上げられます。

 

これを解決するためにはいくつか気を付けてほしいことがあります。

 

まずは1日中デスクワークをされている方は座り方に注意してみましょう!

椅子と机が離れていると、腕を出す操作ばかりになり、肩が内に巻き込まれ猫背の原因になります。

こうなると首も二の腕も太くなり、背骨も埋もてしまいます。

出来るだけ椅子と机は近づけて座り、猫背にならないようにしましょう。

キーボードやマウス、電話など、よく使うものに手を伸ばさなくて済むように机の配置を工夫したいもの。

1時間に1回は胸をそらす動作など、猫背が定着しないようにリセットしていきましょう☆

 

そして鎖骨の周りは常に非常にむくみやすい場所です。

2本の指で鎖骨を挟んで左右に動かすなど、リンパをしっかりと流すように心がけてください。

 

そして鎖骨を出すためには胸を鍛える筋トレが有効です。

これにはいくつかのコツがあります。

 

胸の筋繊維は横に流れていますが、筋トレの方法により上部と下部に加わる刺激の比率が異なります。

鎖骨周辺をすっきりさせるためには胸の上部を鍛える必要があります。

 

トレーニングマシンを使わなくても胸の上部を鍛えることは可能です。

お近くのトレーナーに相談するなど、お家でも少しやるだけで身体に変化が出てきますよ♪

 

YR国領店でも身体のさまざまな部分に効くトレーニングをレッスンに応じて行っています。

もちろん相談していただいたらスタッフが丁寧にご説明していきますので、お気軽にお声がけください!

 

ホットヨガやグループランニングなど、用途に応じて使い分けていくのもおすすめです!

 

今ジムに通われていないという方も、是非体験だけでもしてみませんか?

鎖骨を綺麗にすることはもちろん、ストレス発散にもなりますし、何よりメンタル面でも鍛えられていくかと思います!

 

気晴らしに調布まで来てみてください♥ 

お待ちしています!!

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら