身体の綺麗を目指しましょう✨

7月も半ばに入り、暑さも本格的になってきましたね!

みなさんはどのように暑さ対策をされていますか?

この季節になると、どうしてもクーラーや扇風機など室内温度を下げて身体を冷やしてしまう方が多くいらっしゃると思います。

食べるものも冷えたものを多く摂りすぎてしまいお腹を壊してしまうこともありますよね💦

 

そんな時は、普段の食生活を少し変えてみたり、外の風が多いときは窓を開けて自然の風に変えてみたり、少し行動を変えてみるだけで身体の調子も変わってくるかと思います。

 

例えば、冷えた飲み物ばかりを飲むのではなく常温のお水を飲んでみましょう。

暑いとどうしても冷えた食事に偏ってしまいますが、プラス一品、スープや温野菜など少し胃が温まるものを摂取していけるように心がけましょう。

冷房機能を除湿機能に変えてみたり扇風機を直接当たるのではなく回してみたり、寝るときに冷やし枕を使って冷房器具を減らしてみたり、、、

ちょっと気を付けるだけでだいぶ身体も変わってきます。

 

そして、夏に気を付けなければいけないのが、乾燥!

暑くべたべたするのでどうしても忘れてしまいがちですが、直射日光を沢山浴びたり、冷えた部屋にずっといるなど、これらの行動で肌を痛めることになってしまいます。

日焼けをすることでシミ、そばかす、シワの原因になってしまうのはもちろん、乾燥の原因にもなります。

冷房がガンガンのお部屋にいることも乾燥の大敵です。

しっかりと保湿をして肌を乾燥から守りましょう!

 

運動した後もそうです。

汗を流した後、顔を洗ってそのままにしてはいけません。

化粧水や乳液などしっかりと肌に馴染ませ、浸透させます。

もちろんパックなどでも大丈夫です。

 

食事と同じように、外からも中からも身体を疲れさせないよう日々の習慣を大切にしていってください☆

 

そして身体を温めながら整えていく方法がもう一つあります。

それは、、、ホットヨガ!!!

YR国領店では、室温約35度のスタジオで発汗しながら身体を鍛え整えることが出来ます。

目的に合ったレッスン内容で自身の身体とより進撃に向き合い、時間を有効に使ったグループレッスンを行うことが可能です!

 

一人だとなかなか続けることが困難でも、誰かと一緒になら、しっかりとしたトレーナーが一緒なら、楽しく継続することが出来るのではないでしょうか?

6月からヨガインストラクターの里見茜さんに監修していただいたNEWレッスンもスタートしています!

種類も選べて、効果的なレッスンを行っていきましょう!

 

暑い夏だからこそ、しっかりと室内環境が整ったスタジオで汗を流していけたら嬉しいですよね♪

YRは運動をした後気持ちよく帰っていただけるように、シャワー設備や用品等も充実してご用意させていただいてます!

女性専用だからこそ、女性のスタッフが多いジムだからこそ、女性に喜んでもらえるような環境づくりを心がけて日々運営しています。

 

これからはお祭りや花火大会など、イベントも多い季節になりますので楽しく過ごしていきたいですよね!

調布市でも、国領のサマーフェスティバル、盆踊りに加えて、最後は10月に行われる秋の花火大会までさまざまなイベントが目白押しです。

行事が多く忙しくなってしまうと身体と向き合うことも忘れがちになってしまいますが、そういう時こそ少しでも時間を作り、自分の身体としっかり向き合い、整え、健康な身体作りをしていきましょう✿

 

YRでは、ホットヨガだけでなくランニングレッスンもご用意しています。

グループランニングで全身をバランスよく鍛えられるよう、45分間の濃密なレッスンで構成されています。

ご興味のある方は、こちらも是非ご利用ください☺

心よりお待ちしています✨

 

これからの季節を気持ちのいい日々にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

キャンペーン実施中!

LOGIN

ログインはこちら