太陽の光をたっぷり浴びましょう♡

皆さんこんにちは!!

先日から地方では雪が積もったりして、とても冷え込んでいる日々が続いていますが、お天道様は元気に毎日顔を出してくれていますね!!

東京は年内はずっと晴れなんて噂も!? 天気がいいと気分もいいですよね(*´ω`*)

そんな太陽ですが、紫外線などが気になり、晴れてるのは好きだけど...あまり良い印象ではないという方も多いと思います。

太陽の光は日焼けや紫外線の事ばかり注目されていますが、悪いことだけではないですよ!!

陽の光を浴びることで健康に必要不可欠な栄養素を生成したり、ストレスに強くなるなど良いこともたくさんあるんです!!

太陽の光は美容や健康に嬉しい効果を与えてくれます♡

今日は皆さんにもっと太陽の光を浴びて内側から綺麗になっていただこうと思い、太陽の光が持つ様々な効果についてお話していきます(´艸`*)!!

 

まず、皆さんからの印象が一番悪いであろう紫外線

そんな紫外線ですが、実は紫外線を浴びることでビタミンDが生成されるんです!!

ビタミンDは、免疫力を高めたり、骨を丈夫にする働きがあり、健康維持するうえでは欠かせない栄養素です。

加齢で不足しやすくなる栄養素でもあるので、足りない分は太陽の光から補うといいでしょう。

また陽の光を浴びるとセロトニンという物質が分泌されます。

このセラトニンは別名幸せホルモンとも呼ばれ、これが増えていくと気持ちが安定し、ちょっとしたことで幸福感や満足感を得られやすくなります♡

他にも、太陽の光を浴びると身体がだんだんぽかぽかしてきます。

これは新陳代謝が上がっている証拠なんです!!!

血行が良くなり内臓が活性化することで、老廃物を排出しやすくなったり、ダイエット効果も高められるんですよ。

最後にもう一つ。

体内時計はどうしてもずれてしまいがちですが、これをリセットしてくれるのも太陽の光。

眠気を誘うメラトニンも減らす働きもあるので、朝目覚めが良く無い方は朝に太陽の光を浴びることをお勧めします!(^^)!

 

ただし、やはり陽の浴びすぎは逆効果にもなります。

時間を区切り、目安は1日15分。必ず屋外で浴びましょう!!室内で光を浴びても紫外線がガラスなどを通さないため効果は表れずらいです。

また日焼け止めは塗らないようにしましょう(>_<)

日焼け止めを塗らないのは勇気がいるかもしれませんが、陽の光の有効成分を得る為には塗らない方が効果的です。

紫外線は、約20分浴びると始まると言われているので、シミ対策の為にも1日15分は守りましょう!!

もちろんアフターケアも忘れずに、水分補給をしたり、化粧水などで肌を保湿してあげましょう。

身体全体で浴びなくても手のひらだけ浴びても効果はあります。

紫外線がどうしても気になるようでしたら、手のひらだけ陽に浴びましょう!(^^)!

 

太陽の光を避け過ぎずに上手く付き合い、外側からだけでなく内側からも健康で元気な身体作りをしましょう(*’▽’)!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田           

 

キャンペーン実施中!

LOGIN

ログインはこちら