コーヒーとの上手な付き合い方

 

皆さん、こんにちは。

突然ですが、皆さんコーヒーはブラック派ですか?それとも砂糖やミルクを入れて飲みますか?

私は断然ブラック派です!

ブラックの方がカロリー低いのもありますし、何か作業をしていて集中したいときや、出勤のときの目覚めの一杯としてよく飲んでいます。

 

しかしそんなブラックコーヒー、健康にいいとか悪いとか色んな噂が流れていて、正直何を信じたらいいのかわからないですよね、、

そこで今回は「コーヒーとの上手な付き合い方」をお話ししていきたいと思います^^

 

まず気を付けたいポイントは、一日に飲む量。

明確には定められていないようですが、平均で一日2~3杯程度

カフェインを過剰摂取しすぎてしまうと、貧血、吐き気、尿作用による脱水症状などが現れることがあるそうです。

 

次に、効果的な飲むタイミング。

カフェインを飲むとアドレナリンやノルアドレナリンが分泌されて、脂肪の分解をすすめると言われているそうです。

運動をする30分前に摂取することで身体が普段よりも脂肪燃焼率が高くなった状態になるので、ダイエットには一番効果があるみたい。

 

そして最後は、その飲み方について。

同じブラックコーヒーでも、インスタントよりドリップで入れる方が多くのカフェインを含んでおり、豆も深煎りのものよりは浅煎りのものの方が多いようです。

カフェインの効果は2~3時間とされているようなので、一度にまとめて飲まずこまめに分けて飲みましょう!

また、砂糖を入れるとカフェインの働きが邪魔されてしまうため、砂糖は入れないか、ほんの少しがGood♡

 

今からもっとホットコーヒーが美味しい季節になりますね^^

身体に気を使いながら、コーヒーと上手く付き合っていきましょうね。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田           

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら