Personal Smoothies (パーソナルスムージー)??

 Personal Smoothies (パーソネルスムージー)って聞いたことありますか?

 

パーソナルスムージーとは、Green Spoon というブランドさんのスムージー。

好きなフルーツ、アレルギー、身体の悩みを選択し、25種類の中から選んだ自分に合ったスムージーのこと。

  身体の悩みの種類は。。

  ●肌の悩み     ●寝不足

  ●筋力アップ    ●飲酒多め

  ●ダイエット    ●ストレス過多

  ●疲労回復     ●肉魚不足

  ●冷え/便通     ●野菜不足    この10種類から選べます。

 

 皆さんは、どんなタイミングでスムージーを飲まれていますか?

 どのタイミングで飲んだらいいのかに関しては、諸説ありますよね。。

 その中の一つに、スムージーを朝飲むと老化が進むという説があります。

 朝食のみをスムージーで済ましてしまう。もちろん常に時間があるわけではないと思いますので、たまにグリーンスムージーだけの朝ごはんになるのはOKだそうです。

 さて、老化を進めてしまう理由ですが、それは「噛まない」から!だそうです。

 私たちの体に備わっている若返りのホルモン“パロチン”というものがあります。

 バロチンは、咀嚼することで生まれるのだそうです。特に一番分泌されやすいタイミングが、朝なんだとか。

 「朝ごはんをしっかり食べましょう」というのは、健康のためだけでなく、老化を防ぐにも効果的なんだそうです。

 

 スムージーを飲むことは体に酵素を取り入れるのに最適です。

 なので、グリーンスムージーにプラスして朝ごはんを食べる。など、バランスをとるといいようです。

 一緒にとるものはなんでもOK!「スムージーは、のみもの」という感覚がやはりいいみたいです。

 

 一体いつ飲めばいいの?

 〇胃が空っぽの時に飲む

 栄養を吸収させるためには、胃に何も入ってないときがベストタイミング!

 食事の30分前ぐらいに飲んでおけば、血糖値の上昇も緩やかになり食べすぎも防止できます。

 

 〇常温やホットで飲む

 内臓の冷えや血行不良を防ぐため、冷たいスムージーを飲むのは禁物。

 冷たい牛乳などで作ってしまうと、身体が冷えてしまうので気をつけましょう。

 

 

 〇咀嚼しながら飲む

 胃腸を働かせるためにも、ジュースのように飲み込むのでわなくて

 しっかりと咀嚼しながら味わって飲むのがポイント!

 胃腸もしっかりと働いてくれるようになり、栄養の吸収率もアップします。

 

 

 これを踏まえながら、自分の身体の状態にあったスムージーを見つけて栄養バランスを整えてみるのはいかがでしょうか

 

 

 Green Spoon の商品は、一食ごとにカップに分かれていて中身をミキサーに移し、水や豆乳、牛乳などを加えて混ぜていきます。

 水分が少ないとドロっとしたスムージー、多いとサラッとしたスムージーに仕上がります。

 好みの濃さに調整してみてください!

 スムージーの中には

  • ココナッツオイル
  • チアシード
  • モリンガ      

 も種類ごとに入っています。

 また、アガベシロップや甘酒を使って甘さを出したいるものもありました!♡

 そして、これからの冷える時期には「ホットスムージー」に!

 冷たすぎる物は身体にあまり良くないですし、寒い日は冷たい物が飲みづらいですよね。

 電子レンジで温めると、「ホットスムージー」にすることもできます。

 

 肌なども、外から念入りなケアをしても体の中がボロボロでは意味がありません。

 是非、栄養バランスを整えるのに  Personal Smoothie を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら