ヘアオイル使ってますか?

  皆さん、こんにちは!

  突然ですが、皆さんはスタイリングやトリートメントなどでオイル使用されてますか?

今日は沢山種類のある中の一つ、モロッカンオイルを紹介したいと思います。♡

 

 まず、モロッカンオイルとは。。。

モロッカンオイルは、モロッコに生育するアルガンオイルの木から抽出した最高級のアルガンオイルのみを使用しています。
そして、コールドプレス製法で抽出されたアルガンオイルにこだわってつくられています。
必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンE(美容成分)を豊かに含むアルガンオイルは、自然な形で肌をイキイキとさせ、髪のしなやかさや、傷んで元気のない髪にいいとされています。
また環境要因によるダメージからも髪を守ってくれます。
モロッコの南西部だけに育つアルガンの実から採取できる高級植物油のため、「モロッコのゴールド」とも呼びます。
なぜモロッカンオイルのアルガンオイルがいいかというと、乾燥した大地の地中深くはった根のおかげで、厳しい乾燥と強い風に耐え、その木の実に潜み、独特な性質を持ったオイルだからです。
アルガンオイルは、非常に優れた浸透性を持ち、抗酸化作用を持つビタミンEを豊富に含んでいます(オリーブオイルの2~3倍)。

   また髪を育てるフロール類やトコフェロール類も存分に含まれています、そしてアルガンオイルは医療品や食品など幅広い分野に使用されているそうです。

 ~主な成分、栄養素~

  ●必須脂肪酸:血液をサラサラにする、虚血性心疾患や高血圧、動脈硬化などの予防、脳や神経組織の発育に関与、アレルギー症状の改

       体内で合成することができないため、食事などから自信で摂取しなければならない。

 

  ●抗酸化成分:皮膚のシミやシワやがん細胞の増加も酸化が原因です。それを防ぐ作用の事を抗酸化作用といいます。

       さびない身体をつくるのにも大切な成分です。

 

  ●ビタミンA、E、F:A=皮膚、粘膜を健康に保ち、感染症を予防。

          E=強い抗酸化作用で細胞の老化を防止。

          F=‘別名リノール酸。実はビタミンFの効果はそれ以上に重要! ビタミンは微量でいいのですが、ビタミンFはたくさんの量が必要とされています。

            血圧や血糖値を下げたり、動脈硬化を防ぐなどの効果が見られます。また、細胞の成長を助ける効果もあるため、健康維持にも役立ちます。

 

  ●フェロール類やトコフェロール類 :マルチビタミンやビタミン E のサプリメントに含まれる一般的なビタミンEです。

                  抗酸化効果や抗炎症効果がある。

 

  主にこの4種類が含まれています。

  大まかにいえば、すべて抗酸化作用、必須脂肪酸の働きの中の一部です。

 

 

 そんな、素敵な栄養のはいったモロッカンオイルの使い方を紹介したいと思います。

 ☆洗い流さないトリートメント

 お風呂上りに、モロッカンオイルトリートメントを手のひらにとってシャンプー&コンディショナー後のタオルドライした濡れた髪に塗布し、ドライヤーで乾かしスタイリングします。

 髪の毛の熱伝導が高まり、髪が早く乾くと言われているんです。 また、油分がをラッピングしてくれるので、髪に必要な分の水分が蒸発するのも防いでくれます。

 

 ☆スタイリング剤に

 お出かけ前に、スタイリングの一番最後、モロッカンオイルトリートメントをつけることにより、艶のある綺麗な 仕上がりになります!

 また、アイロン等を使う前に軽くオイルを使うとスベスベになります! 

 

 

 うるおいに満ちた肌と髪のため、何世紀にもわたって女性たちに重宝されてきたそうです。

 そんな素敵なモロッカンオイル是非試されてみて下さい

 

  

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら