Hawaiiのお水っていいの? 天然水とピュアウォーターの違い

皆さん、こんにちは!♡

突然ですが、ハワイのお水ってどんなイメージですか?

私は、外国でお水がきれいなイメージがないので同じだと思ってました。

ハワイは世界で最も環境汚染が少ないと言われていて、汚染物質を出す工場のある大陸から最も遠い太平洋の真ん中に位置し、

大量の降水量を誇る最高の水質地域と言われているそうです*

 

そんな、素敵なハワイのお水が日本でも飲めるので、紹介したいと思います!

Pure Hawaiian Water  (ピュア ハワイアンウォーター)

ピュアウォーターとは、水中に含まれる不純物を一切取り除いた水を指し、天然水のようなミネラルも除去した、いわゆる「純水」と呼ばれる水を差します。

逆浸透膜システム(ROシステム)という方式でろ過を行うことから、ピュアウォーターの別名を「RO水」と表記する場合もあります。

ミネラルという栄養素を除去してしまっては、飲水としては必要ないと思われると思いますが、実際は海外のミネラルウォーターなどの先進国では、今やピュアウォーターのシェアが伸びてきているのです。

理由としては、不純物を一切含まないということの安全性、癖がない飲みやすさ、何にでも使える便利さなどがあります。

 

ハワイのお水は、恵みの雨が火山に降り注ぐことで天然の濾過装置となる溶岩帯を抜け、25年もの月日を経て地下200mに流れ海面下にも蓄積されていきます。

そのため、ハイクオリティの天然水であり良質なミネラルウォーターとしての価値から、水源地を安全に供給するため、政府により厳重に管理されているそうです。

 

◎ピュアウォーター

ミネラルなどの不純物をほとんど含有しませんので、 これらに起因する化学的または医学的な悪影響を及ぼしません。

人によっては体質により、ミネラルを多く含む水を飲むと、 下痢の症状やアレルギーの症状を引き起こすこともありますが、不純物を含まないピュアウォーターなら、そのような症状も起きません。

ミネラルは、人間にとって必要不可欠な成分ですが、年齢や体質や体調によって適量があり、多ければ良いと言うものでもなく、 場合によってミネラルを含まないピュアウォーターが適することもあるそうです。

 

◎ミネラルウォーター

カルシウムやマグネシウムやナトリウムなどのミネラル分を含んだ水のことを言います。 井戸水や水道水や湧き水も、ミネラルを多少でも含みますので、その意味で言えば、ミネラルウォーターの一種です。

ピュアウォーター以外の飲料水は、基本的にミネラルウォーターの種類に入ります。 人は、栄養分としてミネラルを必要としています。

適量をミネラルウォーターから摂取することはいいことです

ただ、硬水と呼ばれるミネラル分の多すぎるものは、下痢を誘発するなどして飲料に適しません。

ミネラルウォーターでも、 その含まれる成分や濃度を確かめ、適切なものを選ぶ必要があるそうです。

一般に、日本で一般な軟水と呼ばれるミネラル分の比較的少ないものが、安全だそうです。

 

 

じゃあ、ピュアウォーターミネラルウォーターとではどちらが身体に優しいか。

必要な栄養成分を摂取できるミネラルウォーターは、その意味で健康維持の上で身体に優しいと言えます。

ただミネラルが多すぎる場合、年齢や体質や体調により害になることもあります。

そのため安全で身体に優しいのは、不純物のほとんど含まれないピュアウォーターの方ですが、その代わり、 食料品から必要なミネラル分を摂取しなければならないことになります。

なので、ミネラル分の多すぎない軟水を中心に利用したりと、ピュアウォーターとミネラルウォーターをご自身の体調や用途にあわせて

使い分けるのがおススメです!

 

私も一度試してみたいと思います。♡

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田           

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら