月礼拝は女性の味方

皆さんこんにちは!!

今回は月礼拝について、皆さんと知識を深めていきたいと思います。

YRでは太陽礼拝と月礼拝の2つの動きをレッスンに取り入れています。

どちらも流れがあり、やっているととっても気持ちいいですよね!

では、太陽礼拝と月礼拝の違いはご存知でしょうか?

やったことがある方はわかるかもしれませんが、太陽礼拝はとてもパワフルで、月礼拝はゆったりとしている印象です。

それもそのはず!!ヨガが発祥した当時、ヨガとは修行僧である男性の為につくられたプログラムだったんです。

ですが、徐々に女性もヨガに取り組むようになり、女性の心身に好影響を与える為に開発されたのが月礼拝なのです。

そのため、月礼拝は毎月の生理や出産に効果のあるポーズが多く、生理、出産のつらさを緩和すると言われています。

 

YRでは月礼拝をPelvic Yogaクラスに取り入れることがあります。

それは、月礼拝はとても骨盤の位置を矯正するには効果的だからです。

月礼拝は骨盤周りを大きく動かす為、位置がずれて歪んでいる骨盤を正常な位置へと矯正する効果を持っています。

骨盤周りのこわばった筋肉がほぐれる為に血行が改善し、むくみ解消や生理痛緩和にも効果的です。

 

ご存知の通り月の満ち欠けは28日間で、生理の周期と同じです。

月という言葉に象徴されるように、月礼拝は毎日の肉体的精神的ストレスで狂ってしまった身体のリズムを正常化してくれます。

精神のリズムを安定化させることは、ホルモンバランスを整えること。

そして、心身共にリズムが整うと心も身体もリラックスし、自律神経のうち副交感神経が優位の状態になります。

副交感神経が優位になると、血流が良くなり、心拍数が下がり、同時に胃腸の動きも改善され消化活動が活発化になります。

血流の流れが良くなることにより、代謝が活発になり、蓄積された脂肪が燃焼しやすくなる為、ダイエットにも効果的と言えます!!

 

このように、月礼拝は女性の為につくられたため、女性の身体には嬉しい事だらけでぴったりなんです!

月礼拝は1日の疲れた心身を元の状態に戻してくれるプレログラムです。

お家でも寝る前などに行い1日の疲れから心も身体も解放してあげてくださいね♡

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田           

キャンペーン実施中!

LOGIN

ログインはこちら