ツヤ髪の作り方♡

皆さんこんにちは!

本日は題名にあるとおり、髪の毛についてお話していこうと思います!!

皆さんは髪の毛の悩みなどはありますか?

くせ毛やうねり、パサつきや乾燥、痛み、抜け毛、、、など様々な悩みがあると思います。

こうして書いている私も髪の毛のダメージがひどく、乾燥してしまい、手ぐしが通らない事が日常茶飯事ですごく悩んでいます…

そんな様々な悩みを改善するために皆さんはどのようなケアをされているでしょうか?

とっても気になります(>_<)!!

恐らく悩んでいらっしゃる方であれば、様々なケアを実践されてきたのではないかなぁ~と思います。

今日は髪の毛の話の中でもケアについて皆さんと深掘りしていこうと思います。

 

髪の毛というのは、生物学的には死滅細胞なんです。

皆さんはご存知でしたでしょうか???

肌は傷を付けてしまっても放っておけば自然と治っていきます。

ですが、髪の毛は放っておいても治ることはないんです。

一度傷がついたらカットして切り落とすまで、その傷はずっとそのまま残り続けます。

ですが、しっかりケアをすることで改善はすることができます。

髪の毛に一番してはいけないことは、

●髪質に合わないシャンプーを使う事

●タオルでゴシゴシ拭く

●濡れたまま寝る

これらをしてしまうとさらにダメージを与えてしまうことになります。

髪の毛をキレイに保つには洗うという工程から大切にしていきましょう!

髪の毛を洗う際には、予洗いをし、シャンプーを泡立ててから髪の毛に乗せます。

そして、優しく頭皮をマッサージするように指の腹を使い洗いましょう。

洗い終わったあとはトリートメントなどで保湿し、髪の毛をダメージから守りましょう!

現在では様々なトリートメントがあります。

洗い流すタイプ、洗い流さないタイプ、、、そして!!最近SNS等で注目され始めている温感タイプのトリートメント!

温感のトリートメントなんて新感覚すぎますよね。

温かくなることでより髪の毛に浸透していき、髪を保護し、潤うを与えます。

その他にも、オイルなどもありますね!!

トリートメントもオイルも毛先を中心につけましょう。

頭皮に付けてしまうと、油分が多く、フケやかゆみの原因になってしまいます。

正しく使用し、悩みを改善していきましょう!

 

これから乾燥の季節にもなってきて、更にダメージしやすいです。

ご自身でしっかりケアをしてツヤ髪を目指しましょう♡

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

キャンペーン実施中!

LOGIN

ログインはこちら