ヨガ中におすすめ!チャクラ バランシングミスト

皆さんこんにちは。インストラクターのKahoです。

本日は私のお気に入りアイテム「チャクラ バランシングミスト」を紹介します♡

私のレッスンを受けている方はご存知かもしれないですね!レッスンの前後にスタジオ内に振りかけているのがこちらのミストになります。

「チャクラ」という言葉を、ヨガをしたことがある方は耳にしたことがあると思います。

「チャクラ」とは私たちの体に存在する7つのエネルギーの出入り口でサンスクリット語で『輪』、『回る』という意味があります。

 

1つ目は、背骨の一番下、尾てい骨の近くに位置し、すべての土台となるチャクラ。(安定)

バランスがとれているときは、心身共に安定し、エネルギッシュで、物事に集中できます。

バランスが崩れているときは、不安に駆られたり、物事に集中できなかったり、ゆっくりと落ち着きたい気持ちになったりします。

2つ目は、へそのすぐ下に位置し、喜びや人との関わりに関係するチャクラ。(人間関係)

バランスがとれているときはエネルギーが満ち、五感が解放されていますが、バランスが崩れているときは、楽しいことが素直に楽しいと感じられなくなったりします。

3つ目は、みぞおちに位置し、モチベーション、意思、欲望に関わるチャクラ。(意志)

バランスがとれているときは、目標を達成し、自信がわき、自分自身をしっかりと導くことができます。

バランスが崩れているときは、行き詰まりや忍耐力の欠如、また緊張したりします。

4つ目は、胸の中心に位置し、共感と愛に関わるチャクラ。(愛と調和)

バランスがとれているときは、自分はもちろん、他者もいたわることができます。バランスが崩れているときは、気分が落ち込み、愛情やつながりを感じられなくなります。

5つ目は、のどに位置し、自己表現と創造性、コミュニケーションに関わるチャクラ。(自己表現)

バランスがとれているときは、自信を持ち、自分のアイディアや考えを上手く伝えることができます。バランスが崩れているときは、自己中心的になり、自己表現が上手くできず、また否定的な気持ちになります。

6つ目は眉間に位置し、宇宙とつながっているチャクラ。(直感)

バランスがとれているときは、直観力が冴え、前向きな発想になりますが、バランスが崩れているときは、行き詰まりを感じ、考えすぎる傾向に陥ります。

7つ目は頭上に位置し、宇宙とつながっているチャクラ。(叡智)

バランスがとれているときは、内面から力が湧き、喜びを感じます。バランスが崩れているときは、自己喪失、周りから孤立したような感覚を持ちます。

 

上記のチャクラから今の気分や状態に最も合うミストを選び、頭上、またはお顔を避けて全身にスプレーしてみて下さい。

ヨガや瞑想を行う際の利用を私はおすすめします♡(私は3.4.5番のミストをレッスン内で使用してますよ!)

ぜひ手に取ってみて下さい!!!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら