脱毛おすすめです!

皆さんこんにちは!本日は女性なら誰でも一回は気にしたことがあると思います、脱毛について!

脱毛の中でも効果のある医療脱毛についてお話しします。

まず、「医療脱毛」とは医療用レーザーを使った脱毛方法のことです。

毛を成長させる「毛母細胞を破壊し、ムダ毛を永久的に生えてこない状態にすることができます。

サロンの「光脱毛」よりも高い脱毛効果が得られると人気が高まっているんです。

医療脱毛はどこで受けられるのか?
医療脱毛は「医療行為」にあたるため、

・医師が在籍する脱毛クリニック
・病院(皮膚科や美容皮膚科)

などの医療機関でのみ施術を受けることができます。

 

では、医療脱毛と光脱毛の効果の違いはなにかというと「永久脱毛かどうか」です。

医療脱毛が毛母細胞を破壊できるのに対して、光脱毛では毛根にしかダメージを与えることができません。

そのため光脱毛は一時的に毛の成長を抑える「抑毛」と呼ばれており、医療脱毛よりも効果が低いと言われています。

私も学生時代最初は光脱毛を続けていましたが、医療脱毛に切り替えて効果の違いに驚きました。

女性が気になる、脇やVIOは特に人気らしいです。私もやっていますがもうほぼほぼ生えてきません。

毛の処理に対するストレスや、肌への負担を考えるとお勧めです。

 

光脱毛か、医療脱毛か、人それぞれのライフスタイルなどに合わせてメリットデメリットもあると思うのでじっくり考えて自分に合った脱毛方法を選んでみてくださいね。

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら