リンパマッサージの効果

皆さんこんにちは。

本日はリンパマッサージについてお話します(^^)/皆さんは普段からご自身でマッサージをすることはありますか??

 

体には、張り巡らされたリンパ管を通ってリンパ液が全身に流れています。このリンパ液は、老廃物などを運ぶ役割があります。

しかし血液と違って心臓のポンプ機能がないため、流れが遅く滞りやすい、という特徴があるそうです。

 

リンパマッサージで期待できる効果

Ⅰ.むくみや冷えを改善する

リンパマッサージはこの滞りを解消して、老廃物を体外に排出するサポートすると言われています。

リンパマッサージによって、体の老廃物や余分な水分の排出を促すと、むくみの解消が期待できます。また血行も良くなるので、末梢血管までしっかり血液が行き渡り、冷えの解消にもつながるかもしれません。

 

Ⅱ.コリを解消する

リンパマッサージで血流が改善されれば、筋肉がほぐれ、体のコリを改善することも期待できます。リンパの流れがスムーズになることで、老廃物の排出も促されれば疲労回復にも効果的ですね。

 

Ⅲ.基礎代謝が上がる

リンパマッサージによってリンパや血液の流れが良くなると、体の代謝がアップします。結果的にダイエット効果も期待できるかも知れません。

 

 

お風呂場でボディソープなど滑りがいいものでマッサージするのもありだと思いますし、専用のオイルを使うのもいいですよね!(^^)!

私はWELEDAのマッサージオイルを使用しています。マッサージを行う事でむくみ解消になるのに加え、いい香りでとてもリラックス効果があります。

他にも色々なマッサージ用オイルがたくさんあると思いますので是非試してみて下さい!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング

ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ

国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら