ヘアケアしてますか?

皆さんこんにちは。本日はヘアケアについて♪

寒い季節になり、髪の毛がパサついてしまったり、ボリュームがでなくてヘアアレンジが苦戦してしまったり、冬ならではのお悩みが増える時期かと思います。

お肌のケアは大切にしているのにヘアケアをしっかり出来ていないなぁ。なんて方も多いはず。

年齢を重ねていくとお肌だけでなく、髪の毛の艶やハリにも変化が出てきて、人に与える印象にも影響してきます。

 

寒さや加齢に負けない元気な髪の毛を保つには土台となる頭皮の状態が大切です。

頭皮もストレスなどで硬くなってしまいます。

そうすると、血行が悪くなり、栄養が行き届かなくなり、皆さんが抱えてるヘアの悩みになるのです。

 

まずは、毎日のシャワータイムで頭皮マッサージを習慣にしていきましょう。

普段から自分の頭皮の硬さをチェックしておきます。

そして、トリートメントの時や、髪を乾かす前など頭皮マッサージをするように心がけましょう。

 

ヨガにも頭の血行を促進できるポーズはあります。

頭をマットにつけるようなポーズの多くは、血行促進に効果的なポーズが多いです。

例えば、魚のポーズや、ウサギのポーズなど。お家でできるような簡単なポーズです。

是非お家でもやってみて下さい‼︎

 

毎日のデイリーケアを大切に、内側から元気で艶やハリのある髪を保ちましょう☺︎

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら