姿勢美人で美しく…

皆さんこんにちは。皆さんは普段から姿勢気にされていますか?

姿勢を改善する事で身体の不調も治るかもしれません。

この機会に姿勢美人を目指しませんか?

最近では長時間スマホやパソコンなどを使う人が増加している為、肩甲骨が広がってしまい、肩まわりの筋力が落ち、猫背になってしまう方が増えています。

猫背で生活をしていると、首や肩が凝ってしまったり、胸を圧迫する姿勢ですので呼吸がしずらくなったり、

インナーマッスルが減少し、内臓も圧迫され機能が低下し、内臓の位置も下がってしまいます。

その為、疲れやすい身体にもなりやすいです。

 

猫背の状態を改善する為のトレーニング法としてあるのが、軽く腰に手を置いて肩甲骨を背中で寄せるトレーニングです。

肩こりがある人は、それだけでも気持ちがいいはずです。

この時に気をつけて欲しいのは、胸を開くのではなく、肩甲骨を寄せる事に意識を向けましょう!

 

更に、姿勢を正して体を固定する事で、体幹や、腰の周りの筋肉を使うので、その強化につながります。

そして、膝とつま先をまっすぐに前に向け、膝をしっかり引き上げて歩けば、全身を鍛える事が出来ます。

これは特別な時間を作らずに、日常生活の中でできる体幹トレーニングです。

このトレーニング法でしたら、加齢と共に衰えていく、インナーマッスルもや、脚力の衰えも防ぐ事が出来ます。

買い物中やお散歩中などに行ってみてください!

姿勢を改善するには、肩甲骨周りの筋力UPをし、また意識的に綺麗な姿勢を保つ事で、自然と必要な筋肉がつくという事ですね。

少しずつ、地道に今日紹介したトレーニングを行なってみましょう。

そして、いくつになっても姿勢美人な姿勢を保ち、健康も保ちましょう☺︎

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら