脳の活性化、リラックス効果に効果的な食べ物は?

皆さん、こんにちは。

風が冷たくなり本格的に冬の寒さに突入しましたね。。

私はこの季節になると無性にチョコレートが食べたくなります♥️

チョコは甘くて太りそう、や虫歯になる。というイメージが強いと思います。

もちろん食べ過ぎると太ってしまうし虫歯にもなってしまいますが、適度な量のチョコレートは実は身体にいいのです!

チョコレートにはポリフェノールが豊富でポリフェノールといえば赤ワインが有名ですが、実はチョコレートの方がポリフェノールが多いと言われています!

チョコレートは脳を活性化させたり、身体をリラックスさせる効果があり、私はこの情報を得てから、毎日適度にチョコレートを食べるようにしています

 

夏の暑い日には欲しくならないのに寒い冬になってくると無性に食べたくなるのって何だか不思議ですよね。。。

どんな時でも身体は食べたものから作られていくので、いつでも自分の身体に合ったヘルシーで美味しい食べ物を摂ってこれからも素敵な身体にしていきましょう

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら