半身浴の効果

 

皆さんこんにちは。いきなりどんどん寒くなってきましたね。冬は、身体が冷えないように毎日過ごしたいですよね。

私は週二、三回程度、半身浴をするように心がけてます。

半身浴はどちらかというと新陳代謝を促進したりデトックスで美肌を目指すなど「女性」や「ダイエット」のイメージが大きい気がします。

最近では、半身浴は心臓への負担が少なく血圧の急激な変動を抑えることができるなど健康に不安のある方、

また、妊娠中の方などにも非常に効果があると言われてます。

体内綺麗にし、ダイエットにも効果的で冬には身体を温めてくれる半身浴♥️

皆さんも週に1回でも習慣にして入ってみてください。

入る時のポイントは、半身浴に適したお湯の温度38℃~40℃がベストです。

なぜ低い温度なのか?というと、41℃以上のお湯の場合は体表面を一気に温めますが、同時に血圧も急激に変動することがあります。

それと比較して低めの温度でじっくり時間をかけて入浴すると、血圧変動が緩やかなので体に負担が少なく、

また体の深部までじっくり温めることができるので湯冷めもしにくくなります。

また、血行が良くなると「新陳代謝」が上がるため体内の巡りが良くなります。

ダイエット効果があると言われるのもそのためで高齢の方など代謝機能の低下が気になる方にもぬるめのお湯に長く入る半身浴は向いていると言えます!

ぜひ、この冬は半身浴しながら老廃物流し、ダイエットも続けて行きましょう。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
YRCLUBHOUSE Yoga Hotyoga HiitTraining Mama Yoga ヨガ ホットヨガ ランニング グループランニング 筋トレ サーキットトレーニング
ダイエット 脂肪燃焼 有酸素運動 無酸素運動 女子高校生無料 女性専用ジム ママヨガ 親子ヨガ アロマヨガ キャンドルヨガ 調布ヨガ
国領ヨガ 国領 調布 柴崎 布田 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら