スクワットで綺麗なお尻に。。。😍

やっと晴れたと思ったら雨。。。

また台風が近づいてきているようですね😓

なかなか安定しない天気に洗濯物などにもお困りの方、多いのではないでしょうか?

今年は比較的天気が良くない日が多く感じますが、だからこそたまに見える太陽やお月様などを見かけると有難い気持ちにまります。そんな天気のいい日が訪れた際は、是非外ランをするなどして寒くなる前の過ごしやすい気候を楽しんでいきましょう☆

 

寒くなってきてパンツスタイルが多くなってきている方も多くいらっしゃると思うのですが、細めのパンツなどを上手く履きこなしたくてもなかなか自信を持って履けなかったりすると、今流行しているガウチョパンツなどに変えてしまう方なども多いのではないでしょうか?

太めだと楽で簡単に身体の気になる部分も隠れるため体型を気にせずにいられるのですが、その分身体を使うことをさぼりがちになってしまいます。

もちろん体型カバーのファッションでも可愛いアイテムが沢山ありますが、どうせならいろいろなファッションを楽しみたいという女性は多いはずです!

 

そこで今日は気になるお尻のたるみを解消するスクワットの仕方をお話していきたいと思います。

スクワットの基本姿勢は、肩幅程度に脚を開きつま先は自然に前を向けます。手を太ももにかざし膝を曲げるのと同じタイミングで滑らせて動かします。

この時太ももは床に対して平行になることが大切です。

体重はかかとに置きながら、お尻を椅子に座るときのように徐々に曲げていきます。膝と肘が出会うところで止めましょう!

この時に顔と胸は正面を向くようにしてください。

背中の筋肉をしっかりと使い、背中が丸くなってしまわないように気を付けてください。そして必ず膝はつま先より出ないようにしましょう!

 

スクワットをするときになってしまいがちなこととして、つま先が内や外に入ってしまう、身体が前かがみになってしまう、背中が丸まり膝が前に出すぎてしまうなどがあります。

そのような体制でスクワットをしてしまうと、太ももの前側に筋肉が付いてしまいどんどん太もものサイズが大きくなってしまったり、鍛えたいところとは別の部分の筋肉を鍛えてしまうことがあります。

そして、一番効かせたいはずのお尻や太ももの後ろ側が全然鍛えられず効果が出ないと悩んでいる方も多くみられています。

 

まずは基本体制のやり方をしっかりと覚え、正しい体制で行うことを心がけてほしいと思います。

 

YR国領店ではスクワットはグループランレッスンのLiteTrainingなどでも多く行われていますが、キープの体制や少し変化を付けて行うことでいつも出来ていたはずのスクワットが凄くきつく難易度が上がってきます。

同じスクワットでもやり方は沢山ございますので、いろんな方法でチャレンジし飽きの来ない楽しいトレーニングをしてみてください。

 

そして調布にいらした際は是非グループランニングにも参加して身体をキレイに鍛えてみてください。

その他にもホットヨガ、ホットピラティスもご用意していますので、ご興味のある方は体験からの受付お待ちしています☺

 

キレイな身体で自身をもってファッションを楽しんでいけるように日々のトレーニングを楽しんで行っていきましょう!!!

 

新感覚ファンラン
チャリティ募集開始!

LOGIN

ログインはこちら